2019-07-12

Sanborn County Park Day Hiking

日本語は英語の後にあります。

Sanborn County Park is a beautiful park with redwoods. The park is in the Santa Cruz mountains, in the city of Saratoga.

Redwoods are iconic trees in California. Redwoods are found in Northern California and Sierra Nevada in California. Some are also found in coastal Oregon. Other than than, there is anywhere else in the U.S. Living in the Bay Area is really lucky: you can have tremendous opportunities to see redwoods. 

Redwoods are very tall. Diameters are really big, because they can live thousands of years. In the redwood forest, you can smell their nice scents. It is relaxing. In the forest, no direct sunlight and cool. It makes me feel calm. 

Sanborn park has many redwoods and oak. You can hike here in the woods peacefully, since not many people are hiking there. 

 

I always like to have lunch in the quiet forest. This is a nice local park. 

 

 

 

 

以前にレッドウッド国立公園へキャンプへ行った記事を書いた。レッドウッド国立公園には莫大な数の、というか全世界に存在する半分程度のレッドウッドがあるらしい。 しかしレッドウッドは北カリフォルニアの海岸沿いに広く分布している。そしてシエラのセコイアキングスキャニオン国立公園にもある。そう、レッドウッドはカリフォルアニアの至る所にあるのだ。

実際、カリフォルニアのベイエリアにも意外とたくさんのレッドウッドがある。なんとサウスベイ・シリコンバレーにもレッドウッドを誇る公園が意外と何個もあるのだ。その一つがサンボーン・カウンティパーク。カウンティーパークは地域の公園だ。ここはサラトガ市の近くにあるローカルな公園でレッドウッズの森の中にトレイルがたくさんある。

なんとなく、レッドウッド国立公園や、セコイア・キングスキャニオンにばかり目がいってしまうが、こんなに近くにあるレッドウッズ、行かない手はない。カリフォルニア住民は本当に恵まれている。

このサンボーン公園はレッドウッズ森のそばにピックニックエリアがありバーベキューなどをすることもできる。誰かが引っ越してしまう時など、何度かここでお別れ会バーベキューをしたりもした。

このレッドウッドの森の良いところはやはりとても静かなところだろう。例えばセコイア国立公園でシャーマンツリーを見るとなると常に誰かが木と写真を撮っていたり、セルフィーしてる人がいたりとせわしない。どうも静かに佇んでレッドウッズを眺めるということが難しい。ここのサンボーンだと、10分もハイクすると誰もいないのだ。ローカルな人はほとんどバーベキューエリアに入り浸りで5分くらいしか歩かないので、森の中でレッドウッズの雰囲気をまさに独り占め状態で満喫することができる。

1枚目の写真はランチ休憩の場所から撮ったもの。土の上に座りランチを食べながら木を見上げる。贅沢だなぁ。そしてレッドウッズの森の土はすごく柔らかく、クッションみたいなのだ。気持ちよすぎてランチの後、横になって昼寝までしてしまった。

レッドウッドの森、大好きだ。

No comments:

Post a Comment